販促・広報に関する情報COLUMN

2019.02.11

プレスリリース活用を支援。メディアへの取り上げさらにはSNSでの拡散など、世間からの認知向上をサポート

Written by:WEB事業部

  • twitter
  • facebook

WEBプレスリリースサービスを活用。取材・記事作成・配信手配までを一括で実施

新商品の発表、イベントの開催、重要事項の公表など、世の中の認知を得たり、メディアへの取り上げを画策するための一つの方策としてプレスリリースは重要です。現在、WEBのプレスリリースサービスも数社行っており、プレスリリースの活用がより身近で簡単になってきています。

また近年では、それらメディアが独自のSNSを持っていることも多く、SNSからの拡散も大いに期待されることから、プレスリリースサービスは世間的な認知を獲得するうえで、非常に効果的です。

ただし、どこにその情報の発信先の選定にはノウハウが必要にです。また、肝心の情報を取り扱い公表してくれるTV局や雑誌・新聞・WEBサービスなどのメディア自身の編集・情報作成力や取り上げ方によって、その効果は大きく左右されます。
そのリスクを最小限に抑えるためには、プレス発信を行う際に準備する文面も、見る相手を意識した文書構成・文章力が必要になります。

弊社では、取材・原稿作成~プレスリリース発信先の選定・依頼までをご支援させていただいています。