販促・広報に関する情報COLUMN

2018.07.11

2018年7月25日 大学関係者向けセミナー「大学広報・入試広報におけるデジタル戦略」を新宿ファーストウエストにて開催しました

Written by:大学WEB広報支援事業部

  • twitter
  • facebook

近年、SNSをはじめとするWebサービスやICT技術の発達は目覚ましく、大学業界におけるデジタル活用はさまざまな展開をみせています。学生募集や入試、授業の在り方まで利用するシチュエーションは幅広く、うまく活用することで、物理的な距離が大きなハードルとなる地域、さらには海外までをフラットに捉えることが可能です。
デジタル戦略の多様化は、専門的なリテラシー・技術が求められ、導入に壁を感じる担当者様も少なくありません。
今回は、実例を基にした最新のデジタル活用についてご紹介するとともに、今後の展開や可能性を探る場として、講演・パネルディスカッションの二部構成でセミナーを開催いたしました。